MHFとかポケモン
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月07日 (月) | 編集 |
bandicam 2014-04-29 04-36-50-004


lucario-mega.gifsylveon.gifbisharp.gifazumarill.gif
thundurus-therian.giflandorus.gif




ルカリオ@ルカリオナイト
 波動弾 ラスターカノン 悪巧み 真空波
ニンフィア@防塵ゴーグル
 ハイパーボイス めざめるパワー(岩) あくび 電光石火
キリキザン@気合のタスキ
 はたき落とす 不意打ち 剣の舞 アイアンヘッド
マリルリ@オボンの実
 じゃれつく 滝登り 腹太鼓 アクアジェット
霊獣ボルトロス@ラムの実
 10万ボルト めざめるパワー(氷) 悪巧み サイコキネシス
化身ランドロス@命の珠
 大地の力 ヘドロウェーブ サイコキネシス 気合玉


個別紹介
lucario-mega.gif

ルカリオ@ルカリオナイト
特性:精神力(メガ進化後:適応力)
性格努力値:臆病CS252 H4
技:波動弾 ラスターカノン 悪巧み 真空波
メガルカリオは特殊型のが強いと思いました。ルカリオはメガ進化することにより、CよりもAの種族値が高くなり、技も物理技のほうが圧倒的に高威力なので物理型で使っている人が多いようです。しかし、シーズン3現在の環境では物理アタッカーが多いため物理受けポケモンor物理アタッカー対策されているポケモンが本当に多いです(鬼火、ゴツメ、鉄棘、鮫肌etc・・・)。
そこで特殊型が意表を突けて輝きます。鬼火やって来ようものなら積みの起点にできるし、物理受けポケモンを楽に突破しやすいです。それから技も物理技と違いノーリスクです。インファで耐久下がらない、飛び膝、アイアンテールなどのように外すこともないです。
そして、魅力的なのは先制技の真空波がガルーラに抜群をとれるということ。大抵のガルーラなら半分以上は削れます。よって波動弾もほぼ一発です。馬鹿みたいに耐久振ってたらしりませんw
ねこだまし相手にはメガ進化せずに攻撃するのもあり。



sylveon.gif
ニンフィア@防塵ゴーグル
特性:フェアリースキン
性格努力値:控えめH252 A4 B48 C204
技:ハイパーボイス めざめるパワー(岩) あくび 電光石火
絶対に読まれない、読ませないニンフィアです。まず努力値振りは陽気ガブの鉢巻地震耐え、鉢巻アローのブレバ耐え、陽気メガカイロスの恩返し耐えくらいまでBに振ってます。相手にガッサと書いたらこいつを出していきます。ガッサにはほうし無効からのハイパーボイス&電光石火が理想です。ガブもボイス石火。カイロスは恩返し耐えからのめざ岩確1で落ちます(H4振りだけのみ)。アローもアタッカーアローならめざ岩確1、耐久ならブレバ2発は耐えるのでめざ岩も2回。
また、不利対面でも引かずにあくびを撒くことによりハッサム、ギャラなどに積みの起点にされません。そして無理やり交換させて交代で出てきやヤツにハイパーボイスをぶちかまします。交代してこない場合はこっちが交代して積みの起点にしてやります。

bisharp.gif
キリキザン@気合のタスキ
特性:負けん気
性格努力値:意地っ張りAS252 H4
技:はたき落とす 不意打ち 剣の舞 アイアンヘッド
こいつの強みはなんといっても負けん気!割りと初手で出てきやすい霊獣ランド、メガライボルトなんかにぶつけていけばそれだけで火力アップ。さらにキリキザンはあまり見ないポケモンだから特性を知らない相手が交代で威嚇ポケモン出してきたら美味いです。ギルガルドのキンシ食らっても元に戻るのでかなり強く出て行けます。
持ち物を命の珠にすればシールドギルガルドをほぼ一発ですが、珠はランドに持たせてるのでタスキにしました。タスキにすることで安定感が増すので、選出迷ったらキリキザンという感じで安定して出せるポケモンです。技のアイアンヘッドのところを、瓦割りにするか、メタルバーストにするか迷いましたが全部試してアイアンヘッドが一番安定しました。


azumarill.gif
マリルリ@オボンの実
特性:力持ち
性格努力値:意地っ張りH164 A252 S92
技:じゃれつく 滝登り 腹太鼓 アクアジェット
こいつは定番の腹パンジェット型です。腹太鼓積むときは相手がスカーフでこちらの意表を突いてきた時に威圧感丸出しでこいつを放って腹パンジェットで沈めます。
努力値配分はSが4振り60族抜き(ポリゴン2ピンポイント意識)で、腹太鼓積んだあとにイカサマしにきたポリゴン2を上から滝登りで沈めます。さすがにポリゴン2はアクアジェットでは落ちないので抜いときました。またこれによりマリルリ対面でSは負けません。スカーフマリルリとかいう変なのがいましたが、その一度きりで同じマリルリに素早さでは負けませんでした。Hぶっぱに比べて実数値が11低いですが、そこまで耐久落ちたという感じはしませんでした。



thundurus-therian.gif
霊獣ボルトロス@ラムの実
特性:蓄電
性格努力値:控えめCS252 H4
技:10万ボルト めざめるパワー(氷) 悪巧み サイコキネシス
こいつがこのPTの催眠対策です。バナ、モロバレル辺りに放っていきます。
バナ対面したらまずは悪巧み、から眠り粉を受けラムで起きたらサイキネでご退場して頂きます(バナは臆病でも悪巧みで確1取れます)。モロバレルも同じですね。また、特性蓄電のおかげでマリルリとの相性が非常に良いです。
基本的に素早さの低い耐久を仮想敵に作ったので控えめにしました。これによりH4ガブをめざ氷で確1取れます(タスキの場合がほとんどですがw)。とはいえ、最速ビビヨンに抜かれているのは痛いので今度からは臆病の方を使おうかと悩み中です・・・w今のところは臆病にしとけば良かったと思う時と、控えめで良かったと思う時が半々くらいですね。



landorus.gif
化身ランドロス@命の珠
特性:力尽く
性格努力値:臆病CS252 H4
技:大地の力 ヘドロウェーブ サイコキネシス 気合玉
有名な特殊ランドです。有名ですが本当に強いです。素の火力がぶっ飛んでる!
まず、どんなガルーラがこようとも気合玉をぶち当てれば確実に落とせます。ヘドロウェーブはチョッキでなければマリルリもほぼ一発、サイキネはメガバナを8~9割持っていきます。大地の力は一致なので言うまでもなく強いです。性格はボルトロスみたいに控えめにしようか迷いましたが、ガルーラは絶対抜いとかないとダメなので臆病にしました。
特性力尽くにより珠ダメが無いのも非常に良いです。Sが低い相手なら当たり負けはほとんど無いです。


立ち回り
相手にガブ、ブシン、マンムーがいたら初手マリルリをだす。
ガッサ、バナ、モロバレルがいたら初手ボルトロスを出す。
マニューラがいたら初手ルカリオを出す。
ライコウ、サンダーがいたら初手ニンフィアを出す。
ライボルトがいたら初手キリキザンを出す。
ガルーラ来そうだったら初手ランドロスを出す。

など、ある程度初手は決めています。理由はこのPTには受けられるポケモンがいないと言ってもいいからです。全員脳みそまで筋肉でできているようなポケモン達なので出し負けは致命傷だからです。天敵はガブ、ライコウ、ガッサ、マンムー、チャーレム、カイロス、クチート、ゲンガー、ガルーラ辺り。(他にもいっぱいいますが・・・)このへんに気をつけて立ち回ればかなり強いPTだと思います。なんだかんだ脳筋パーティは強い!


まとめ
個々のポケモン自体は比較的安全な技構成ですが、受けがいない以上PT全体で見るとかなりの冒険PTだといえるかもしれません。
正直安定感はありません(⌒,_ゝ⌒)
環境トップのガブリアス、ガルーラ、あたり使ったらもっと強くなれるのかなーとか思わないこともないです(´・ω・`)つかあいつら4んでくれやあああああああああああああ
このPTでよく2100行けたねって言われてこともあります(⌒,_ゝ⌒)

しかし俺がここまでこれたのはポケモン達のおかげ。大事なのは、自分が自分のPTの強み、弱点、役割などを理解し尽くして、あとはポケモン信じ、そして自分を信じることだと思いました。

本当にこんなPTでよく2100いけたよなあ俺




2013年11月14日 (木) | 編集 |
crSoA66bKAARPHh1384412992_1384413175.jpeg

kGVr0PS962pxXf11384413426_1384413549.jpeg

c0ffbb4b.jpeg

swHtr9sDUNaqZl31384437023_1384437746.jpeg

そんなこんなでディスの征伐戦頑張ってきました!
漫画のシーン、どっかのブログで見たことあるなとか思っても気にしないでね!!!

mhf_20131113_200407_255.jpg

最初は2000行けば満足だとおもったんですが、あと少し頑張れば100位入れる!ってのが何回も続いて結局2400越えという結果に\(^o^)/ ちなみに俺の水冷装備は

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 レウス剣珠GX5
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 レウス剣珠GX5 金色剣珠GX2 グレン剣珠GF
腕:玄武・銃仙GFガード   Lv7 201 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 コンガ射珠GX5
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 ロウセス射珠GX2 ロウセス射珠GX2 金色剣珠GX2

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,節約達人,逆鱗,調合師+2,砲術師,属性攻撃強化


こんな感じな装備で行ってきまっした!
本当は、腕を白にすればこれが調合師3になるんですが、これから実装されるグラビデGX珠というのが来たら上のスキルが剛撃4になるんです!!
しかしそのためには黒1入れないといけないので、今回は調合師2で妥協しました!白作っても後で使わなくなるんじゃもったいないからね(´・ω・`)

とりま、征伐戦はまた頑張りたいと思います(多分)


そして次の話題として!ニコ生始めました!


ま、やっとってかんじっすw
もちろんメインはMHFでポケモンもやりたいと思ってます!
ちなみに、コミュ作成日は11月11日!この日に作りたいと思ってました!w
なぜかってそんなの、ゾロの誕生日だからに決まってるじゃないですか!


とりま、頑張っていきたいと思います!頻度は少なめかもw



これがコミュです!参加してくれると喜びます(๑╹ڡ╹๑)
名前はこのブログと同じで、レイリーの名言です!

2013年10月30日 (水) | 編集 |
3ACU5MXVWi8cybG1383115048_1383115556.png
MPqt5EUZZOXurnC1383115979_1383116942.png
drXlDrxPFeVoeeR1383142184_1383142524.png
はい、お久しぶりですみません(´・ω・`)
更新しなかった言い訳をさせてもらうとですね・・・リアルであるデカイ壁にぶち当たって、それを超えるためブログどころではありませんでした・・・正直MHFもあまりやってなかったです(;´Д`)

決してMH4やポケモンに浮気していたわけではないです!ま、まあ多少はしてたかも・・これからも少しはするかも・・・w
てのは置いといて!やっとリアルが落ち着いたので、また不定期ではありますがブログ復活していきたいと思いますよ!
あと近々、多分!ニコ生するかもしれないかもです!

そして!上にも書いたようにシャン2000突破かつ100位以内達成してきました!


mhf_20131030_232548_631.jpg
いやー最後はつかれたさすがにw
しかしこれで、絢累石には当分こまらないかな!てか、さすがに次はディスくるよね!!
今回、ディスだと思って水冷装備準備したおれはあえなく撃沈しました(江島みたいに)
次ディスだったらまた頑張りたいと思いますよ(´・ω・`)



2013年07月22日 (月) | 編集 |
またVS大会行って来ました!その模様はこちら!(結構長いかもw)

1
2
3
しかああし!
4
5
罠の場所教えてくれたので、そこを避けて立ち回っただけです^ー^
6
7
8
9

はい、というわけで優勝したぜえええええ!!ヒャッハー!
でも、予選の黒グラではVS罠にハマりまくりました・・・w
マジで超テンパりましたw対戦者の方が、もっと真ん中!とか言ってくれたのでそこは避けて立ち回りました^q^

でも合計4つくらい罠にはめられました\(^o^)/特に闘技場エリアに入った瞬間の真下に錆罠置かれたのはビビりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、もしも錆罠かかっても良いように砥石だけは取って行ったのでなんとか、グラビームを食らいながらも立てなおして勝つことが出来ました><

決勝戦も、前回負けた方なので怖かったのですがなんとか勝つことが出来ました!(ここでは罠は使われなくてホッとしましたw)
そして!優勝賞品のハンマーはこちら!↓

vikuta.png

今はまだ、2鯖に一本しかない武器です!
早速ロビーでドヤ顔してます( ・´ー・`)
あと、金プーギーとか欲しいな|д゚)チラッ

そして大会が終わったあとは、また皆で飲み会してきました!すごく楽しかったです!ヽ(´ー`)ノみなさんお疲れ様でした!
また機会があったらぜひ参加したいですね!!

あと一応28日の大森大会も応募しました!
また頑張ります!

2013年07月11日 (木) | 編集 |
ONEPIECE17.jpg



mItDG1kQUA89ypN1373524040_1373525448.jpg

というわけで始まりましたG2!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
始まって早々秘伝防具作成がやばいことになってますが・・・wまったく運営はなにを考えているのか!素直に、
どういう意図でG秘伝に派生させる素材を狂爪のみにしたのか、聞きたい全武器種G秘伝全色作ったら220個必要なんだよ?運営さん。
まあでも、ここでめげるわけにはいかない!ネガティブ思考してもしょうがないし、ポジティブにいこう!


3mvJ19c1LYKts9Q1373489856_1373489978.jpg

よし、これからもよろしくおねがいします!
